スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それって確定した未来なんですか?

最近、ポケモンgoが大人気です。ウチの教会もジムになってるようで、近所の子どもたちや、車を一瞬停めて立ち去っていく人たちが何人かいます。まぁ、全てが問題ないとは言いませんが、規制がかかるなんてことにならないように皆さんモラルを持って遊びましょう。

こういう流行りがあると出てくるのが陰謀説です。記事のコメントの一部とか、証拠の示せない個人のツイートとかであったものが瞬く間に広まったりします。

今回もすでにそんなことを考えている人がいるようで、CIAが情報収集のために利用しているとかなんとか、そして狙った家の間取りを知りたい場合はその家の中にポケモンを置けば写真が入手できるとかなんとか…

アホらしい…もし、それが本当ならGoogle社やApple 社がグルになっているということになりますがそれでいいのでしょうか?そもそも、皆がスポットとして向かうところはゲーム運営側ですでにそこに何があるか調べたうえでジムやスポットに設定しているんですから、そんな位置情報を入手したところで何の役に立つのでしょうか。あとGPSを利用しての情報収集なら同じ会社系列のGoogle検索で多くの人が利用していますから今更といった感じです。

キリスト教会が何かを訴えかけていくとき、陰謀説に流されないようにしなければなりません。「こういう危険性がある!」ということは、そうではない場合もあり、中にはそう考えないクリスチャンもいるということを知らなければなりません。

そのような可能性の段階で何かを強く訴えかけることは犯罪を犯す前の人を逮捕してしまうようなものです。昔、マイノリティレポートとという映画がありました。未来予知によって犯罪を犯す前の人を逮捕してしまうという映画です。でも未来は変わりますからね。変わらない未来は神様にしか示せません。つまり「絶対そうなる!」と言えるはずはないのです。

私たちができることはまだ陰謀説の段階で不必要に騒ぐことではなく、実際に現実として起こったことに対して訴えていけばいいのではないでしょうか。それでは遅いって意見が聞こえてきそうですが、犯罪を犯す前の人をとっ捕まえて冤罪を生むよりもいいと思いますけどね。だって未来のことは神様以外に絶対はないんですからね。

まぁ、個人として祈ったり行動したりする分にはいいのかなと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

☆ヤマちゃん☆

Author:☆ヤマちゃん☆
車・バイク好き牧師

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。