スポンサーサイト


変わるものと変わらないもの

 私は3年間、東京都の教会の伝道師として奉仕させていただきました。振り返ってみるとやはり赴任する前の心境を思い出します。神学校の卒業を控えた当時の私は「主よ、たとえ行き先が地の果てであっても(つまり人口の少ない地方等ということですね)、あなたの導きにお委ねします!」と祈っていましたが、東京の教会のお話しをいただいたときは正直びっくりしました。「地の果て」という覚悟はしていたのですが日本の中心地に行くことになるとは想像もつきませんでした。初めての赴任先である教会に対しての不安より、東京に住むということに対しての不安が先立ったことを思い出します。

tokyo
こんな感じでした・・・


 3年が過ぎ、現在の教会のお話しをいただいた時は、生活面では正直安心感がありました。(それでも今の場所はは郷里の倍ぐらいの人口なのですが・・・)地方で生まれ育った私にとって、しかも神学校に行く前まで自動車整備士として働いていた私にとっては、東京のような電車中心の社会よりも自動車中心の社会の方が何ともいえない安心感があります。しかし東京生まれ東京育ちの人にとっては、今までの私の話はすべて逆のことが言えるのでしょう。

nigata
 今はこんな感じです・・・

 人は生まれ育った環境や性格、あるいはその時代によって物事の価値基準はさまざまです。ある人にとって最善であると思うことが、別の人にとってはありえないことであったりします。だからこそ誰が読んでも変わらない、いつの時代であっても永遠に変らない神の言葉である「聖書」が必要なのです。

「聖書はすべて、神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。」Ⅱテモテ3:16

 私の所属教会のHPはこちら
 http://www.niigata-ikarashikyokai.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

直生先生、啓水さん♪
素敵なブログが立ち上がりましたね^^
新潟の風景、やっぱりいいですねえ~!

時々見させていただきまーす☆☆

No title

 maryさん

 さっそく見つけてくださり感謝します。
 またいつでもご覧下さい。

 来週、松〇湖でお会いしましょう。
プロフィール

☆ヤマちゃん☆

Author:☆ヤマちゃん☆
車・バイク好き牧師

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
